ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2018/06/21

6月21日DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノこちらでは『白いねー!』とよく言われるナギサです!!
復帰から4日経った今は誰にも言ってもらえなくなりました。。。
あたしの黄金時代みじかすぎた・・・
★透明度20~25m 水温22~23度 南西の風 変わらずボーボー★
おがさわら丸が出港してしまったので、ロングで残っていらっしゃるゲストと
島民の方々と遊びに行っておりました!
変わらず小笠原マジックが発動して、お天気がすこぶる良いです!!
なんで、おが丸がいないと安定するのかな( ´Д`)

そんな中、まったり遊んでいたポイントでは
大きなアカイセエビがワサワサしていたり、似ているこの子。
P1440863
カノコイセエビを紹介したりしてました!
見分け方は短い触角の模様です!
このように縞々してたらカノコさんですよー!

中層を見上げると気持ちよさそうなこの子たち。
P1440869
ツバメウオ~。あのヒラヒラと、何とも言えないあの顔。
ずっと見ていられますよねぇ(*´▽`*)

沈船ポイントでは、まだあの方に会えました!
P1440877
ドドンとオオモンカエルアンコウさん!!
もう白いって最高ですよね。白いだけで勝ち組ですよね。ね?

はい、では今日の勝手にベスト4ウミウシです!!
名称未設定 1
左上:ゾウゲイロウミウシ『須らく可愛い』
右上:シモフリカメサンウミウシ『名前がなんか可愛い』
左下:モンジャウミウシ『名前も見た目も可愛いのか微妙』
右下:クロモドーリス・アルダーイ『なんかレアっぽいPart2』
の4種です(*´Д`*)

中でもこちらはナギサ的ベストショットです!
P1440894
何かにビックリ仰天中のゾウゲイロさん!!
うっひゃー(゚◇゚)ーー!!!ってなってます、たぶん。

やはりウミウシ探しは楽しいです♪
本日3ダイブ目は、みんなで50分間ウミウシ探しONLYダイブをいたしました!
1ダイブで見事20種を発見しましたよ!!
ご興味がある方はリクエストしてくださいね(・∀・)変態ナギサが出動いたします!

そんなこんなな楽しい1日でした!!
明日は誰に会えるかなぁ~♪

ナギ