ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2018/07/21

7月19,20日 Diving Log

はーいヽ(゚∀゚)ノパッションフルーツが苦手なナギサです!!
だって、カエルさんのタ〇ゴに似てませんか?
あ、タピオカは大好きです!!!

★透明度25~30m 水温25~27度 東風しっかりと★
今季最後の泊りケータツアーに行ってきました!!
ゲスト15名、スタッフ4名の総勢19名で最高に楽しんできましたよ(*’▽’)
日帰りでは来られない聟島近くの島たち。
見る人が見れば『あそこかっ!』ってなる風景♪
2018719-20泊まりケータ_180721_0030
水中はこんな感じで、、、
2018719-20泊まりケータ_180721_0005
ナンヨウカイワリが群れ群れだったり!!
いつものようにアカイセエビも
2018719-20泊まりケータ_180721_0027
どっさりぐっちゃりおりましたよ!!

でーっかいヒレナガカンパチも登場しまして!!
2018719-20泊まりケータ_180721_0022
クマザサハナムロとウメイロモドキにアタックを仕掛けていました!!
黄色いこの子達もヒラヒラわさわさしておりまして、
2018719-20泊まりケータ_180721_0029
コクテンカタギ達!!
サンゴの上でヒラヒラされると蝶々がたっくさんいるみたいで綺麗なんです!!
いや、本当に蝶々がこんなに居たら気持ちが悪いんですけども(・ω・)

今回はそこら中でマダラエイが泳ぎまくっていました!
2018719-20泊まりケータ_180721_0012
しかも、畳一枚くらいのドデカイ子ばっかり!!
背中に乗っけてくれたら、空飛ぶ絨毯みたいで楽しそうなのになぁ。。。

別のポイントではムレハタタテダイも群れ群れでしたよ!
2018719-20泊まりケータ_180721_0003
何度見ても、いつまで見てても飽きない景色です(´ー`)

そんなこんなで、さすが小笠原!!と言わずにはいられないポイントばかりでした!
夕方の乾杯もいつものように♪
IMG_9282
最高の笑顔を頂きました!!!
また来年の開催が待ちきれませんね(*´▽`*)
きっとまたみんなで大スペクタクルのアドベンチャーをしに行きましょうね!!
ご参加された皆さん、ありがとうございました!!

さて、本日から“おがさわら丸”の着発が始まりました!
さらに目まぐるしい夏がやってきます!!
楽しみだ~♪

ナギ