アクティビティ&リラクゼーションACTIVITY & RELAXATION

WATSU

Watsu(ワッツ) とはWater Shiatsuで水中指圧の事を言います。
水に浮かぶことで、筋肉が重力から開放され、より高いリラックス効果を得ることが可能となります。
小笠原のボニンブルーの海に身を委ねて、五感で自然を感じながら受けるWATSUは、
深い瞑想状態を生み出し、からだ本来が持っている自己治癒力を目覚めさせます。

  • watsu
  • watsu
    watsu
    watsu

WATSU(ワッツ)について

WATSU(ワッツ)は、日本の経絡療法をベースに、アメリカで生み出された水中ボディワークです。 水中の浮遊感の中で優しくマッサージ&ストレッチされる感覚は、陸上でのトリートメントでは考えられないほどのリラクゼーションを生み出します。ワッツでは、五感のすべてを通じて「非日常的な」リラクゼーションを体験します。

世界各国で「ワッツ」は商標登録され、その国際的な資格は、米サンフランシスコに本部をおくWorldwide Aquatic Bodywork Association(WABA:「世界水中ボディワーク協会」)によって統括されています。(沖縄ワッツセンターより)

パパスでは、夏季限定メニューとしてWATSUを実施

ダイビングやドルフィンスイムがお好きな方には、ぜひ、お勧めです!WATSUをおこなう海は、穏やかな背の立つ水深(90~120cm)の海域となります。
泳げない方や今まで海に入ったことのない方、水が苦手な方でも、セラピストのサポートにより顔が沈んでしまうことはありませんので、安心してお受け頂けます。
いつも受けている重力から解放され、優しい水流を受けながらのストレッチは、体も心も解放され、イルカになったような気分になったり、母体の中にいるよな感覚が起こったり、感じ方や表現の仕方は人それぞれ…。
とにかく、不思議な体験で一言では表現できない感覚、今までにない全く新しいリラクゼーションです。水に浮かんでいることが、こんなにも気持ちの良いことなのかと新たな発見ができると思います。

WATSUのご予約