ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2013/11/24

いい天気!!鍋〜〜!!

終日秋晴れの小笠原です。

 

気温自体は涼しい(いや、冷たい)けど、ぽかぽか陽気で気持ちのよい一日でした^^
P1110905
 

こんな絶好のコンディションの中、また鍋!やっちゃいました!!

 

2本潜ってからの鍋。

いや〜、心も体も暖まりました〜〜。

 

さてダイビングは3ダイブです!

 

 

1本目は「野陣ヶ浜」

ここファンダイブではあまり使わないんですけど、改めてしっかり潜ってきました。

まずなによりサンゴが綺麗です!!

 

カーペットのように続くナガレハナサンゴゾーン。
Exif_JPEG_PICTURE
 

ウロウロしてたらトサヤッコとか久しぶりに見ました。

 

浅場の方ではロクセンスズメダイやスジクロハギの群れなど。。。

 

あ、そうそうこんなのも発見しました。

ヤラセじゃないっすよ。
Exif_JPEG_PICTURE
 

2本目は「ドブ磯」

ちょっと強めの下げ潮でウメイロモドキがどっさり!!
Exif_JPEG_PICTURE
しばらく楽しみました!^^

まわりにはカッポレや大きなカマスサワラの姿も!!

後半にはムロアジを追いかけ回す、良型のヒレナガカンパチ。

 

やっぱ楽しいっすわ、DO・BU・I・SO!!

 

 

最後は「スターライトパレード」

入って早々、ナンヨウブダイだらけでビビりました!!^.^;;
Exif_JPEG_PICTURE
 

上空にはササヨ・リバー!

根魚たちも相変わらず人が見えなくなるくらいだし、

アジアコショウダイもいいチームワークでした!
Exif_JPEG_PICTURE
 
Exif_JPEG_PICTURE
あとアカマツカサも、、、まだいます。たっぷりと。

 

上がり際もウメイロモドキに見送られEX。

 

お腹いっぱいです^_^