ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2014/02/24

2月24日 DIVING LOG

今日は出港翌日ということもあって、のんびりマンツーダイビングでした!^^

 

天気は快晴。北北東の風は弱く、海は凪。

 

言うことありませ〜〜ん!!(^0^)

 

 

一本目【西島S/W】

ユウゼン玉とかムレハタタテダイとか見に行きましょ〜〜!的なノリでいったんですが。。。

全部コイツに持ってかれました!!!

Exif_JPEG_PICTURE

でたーーー!水中クジラーー!!

のんびり屋さんで消えちゃあ、出る。消えちゃあ、出る。を何度も繰り返し、
ダイビングの前半からエキジットまで存分に楽しむことが出来ました!!

さらに浮上して水面に居る時も、周りをウロウロし、
真下をも通過していきました!!

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

安全停止中にはでっかいカマスサワラとかも出ましたが、もはや記憶の片隅にしかありません(笑)

 

 

2本目【タコ岩】
海がいいとき潜っておこうってことでタコ岩です。

考えてみれば両ポイントとも今年潜ったの初でした!

中層を漂っていると、クマザサハナムロ、ウメイロモドキ、ムロアジの群れが順々に現れてなかなか楽しめました。

 

光もしっかり差し込んでいるので、雰囲気も抜群です!!^^

 

他にもアオウミガメやこんな断崖を泳ぐ小ぶりのネコザメなどもいましたが、

やはり気になってしまうのは、クジラの声!!

もはや一本目より大きく聞こえる声に翻弄され、周りが気になってしょうがない!!

魚への集中力が完全に削がれたのでありました。。。笑

 

 

明日も良いコンディションが続きそうです。

いや〜楽しみ楽しみ!!!!

Keisuke