ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2014/05/28

5月28日DIVING LOG

こんにちは、ケイスケです!

晴れ時々曇りの今日の小笠原は、海も穏やかで絶好のダイビング日和でした。

 

本日はアメリカからお越しのお客様!!

普段は水温11度のカルフォルニアで潜られているようです。

 

実は僕もとっても行きたいところなんですよねー!カルフォルニア!!

ジャイアントケルプの森の中を潜ってみたい。。。

 

1本目は【バラ沈】

水温はどこも21度までは安定して出るようになってきました。

心置きなくWETで!というまではもう少しかな。

 

いつものクマノミは絶賛産卵中〜♪

産みたてって感じだったので、また経過が楽しめますね。

子カンパチたちもとてもフレンドリーでダイバーに興味津々です(笑)

 

2本目【黒根】

上から見た時はいい潮入ってるかな〜って思ったけど、

入ってみたあら平行線でした。。。^^;

根の先端はウメイロモドキとクマザサハナムロはワサワサ!!

下の方からは良い型のヒレナガカンパチも上がってきて、魚たちを翻弄してました!

 

やっぱり好きだな、黒根。

 

3本目【日吉丸】

沈船リクエストでまたもや行ってまいしました!

前回さんざん探して出会えなかった、オオモンカエル。

今日はフツーに居ました。(^。^;)

途中タカサゴの群れに囲まれ、そわそわし始めたので

見れるか!?捕食!と思ったけどだめでした。

 

イセエビはアカイセエビよりもカノコイセエビが優勢。

水底付近にはガーデンイールが3本生えてました。

 

keisuke