ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2014/05/06

5月6日 DIVING LOG

こんにちは、ケイスケです。

ゴールデンウィークが終わり、ほっと一息。^^

今日は南よりの暖かい風が吹いて過ごしやすい一日でした。

 

1本目【HAZAMA】

根の周りではマダラエイが今日もウロウロ。

水底付近にはオグロメジロザメも数匹泳ぎ回っていました。

 

トンネルの中はイセエビだらけ!!

穴を抜けたら巨大マダラエイ登場!!笑

2m以上あったかな〜〜!

 

2本目【二子岩】

久しぶりに入りました!

 

やはりここはウミウシが多いです!

甲殻類もクビナシアケウスやキンチャクガになど。

さいごに大きなアカイセエビも見てきました!

 

3本目【西島S/W】

前回、西島周辺の潮が良かったので、最後はここです!

潜行と同時に目に入ったのは、いきなりカマスサワラ!!

ダイバーの動きに反応して、潜行しながらも時々近づいてきたりしました。

 

やっぱり他のポイントに比べていい潮入ってます!

 

最近減少傾向のムレハタタダイは少し深場の水が冷たいゾーンに。。。^^;

しばらくがんばってみてましたが、ゲストの皆さん次第に深度UP!笑

 

根のトップ付近ではオビシメの雄2匹ががひたすら追っかけっこ。

縄張り争いですかねぇ。

考えてみれば一度に複数の雄とか見たことないですからね。

意外と縄張り意識が強いのかな。

 

安全停止&浮上寸前に再びカマスサワラ登場!!

最後のはデカかったーー!

ありゃ、旨い!絶対!!

 

 

keisuke