ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2014/10/30

2014.10.30 ダイビングログ

本日は、北東の風強く東側はバシャバシャでしたが・・・

南でシロワニチェックに行ってみたり、マンタに大接近出来たりと楽しいダイビングしてきました^^

 

①本目のシロワニチェックでは残念ながらシロワニさんは居ませんでした。

けれども、このダイビングで個人的にテンション上がったのは「ニセカンランハギ」の色彩変異個体!?

白地ベースに虹色のようなグラデーションで綺麗でした^^

 

②本目はクレパスをのんびり楽しんでから沖に向かって行くと・・・

横からマンタが大接近っ!!なんかとても懐っこいコでダイバーの周りを旋回して、イルカの様に絡んでくれました。

↓↓↓ 一応、一緒に絡んでる写真 ↓↓↓

10754960_724346364317894_1266752787_n

絡んでいる途中にイルカ達みたいに目が合ったのが凄く印象的でした^^

 

③本目は2本目から近場の場所でみんなで更なるマンタ狙い(笑)

案の定マンタは出ませんでした^^;

このダイブでは根の深場でのソフトコーラルの群生が凄い綺麗でした^^

その一部だけを切り取れば北の方のケータのポイントに引けを取らないくらいに色とりどりに沢山のソフトコーラルが群生していました。

次回はファーストダイブでそのソフトコーラル目当てでちょっと潜ってみたいですね^^

 

こんな感じの楽しい一日でした!