ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2014/11/12

11月12日DIVING LOG

こんにちはケイスケです!

昨日までの土砂降りでいたる山道で土砂崩れが発生しているようです。
ここまで連日降り続くのも小笠原では珍しいです。

そして今日は打って変わって快晴!!
風もおさまり、とても気持ちの良い一日でした!!^^

 

1本目【万作】
ためしに東側まで足を伸ばしてみましたが、兄島瀬戸より向こうはNGでした。。。
万作も上から見た感じでは白っぽく感じましたが、表層だけで潜ってしまえば透明度も良かったです。

 

透明度の良い砂地ではリクエストのガーデンイールを!
少し流れもあったせいか今日はいつもに増して、出まくってました!

 

サンゴ域ではヤッコやチョウチョウウオを眺めつつ、最後にカメ2匹。
大雨開けでしたが、不安を取り除いてくれた1本でした^^♪

 

2本目【北一つ岩】
サイコーに青いです!!
30〜40mくらいは見えているかな〜。
水温も26度台なので、最近インナーをなくした僕でも、WETで楽勝です!
DSCF1581
ササヨやアジアコショウダイ、定番根魚などで存分に遊んだ後、後半のサンゴ域では
ウミガメが一カ所に4匹集結!笑
コンピューターを気にしつつ、最後まで楽しんじゃいました!

 

3本目【HAZAMA】
潮が止まるくらいの絶妙なタイミングで到着し、そそくさとエントリー!!
ギンガメアジ、マダラエイ、ホワイトチップ、グレイリーフ、
そしてもちろんウシバナトビエイも押さえてきました!

DSCF1601

低空飛行気味でしたがみんなで数えて21匹!
これからまだ増えるかな〜。増えないかなぁ〜。

 

後半は透明度抜群の白い砂地で癒されエキジット!!

 

 

やっぱり太陽の光って有り難いっす。
ええ、しみじみ感じました。。。

Keisuke