ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2015/02/22

2月21~22日DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノお腹のプニプニの為にお菓子を当分食べないと誓ったナギサです!!
皆様どうか私にお菓子を与えないでください。もう食べたいです。。。

★北東の風そこそこ☆透明度15~20m☆水温18度★
昨日、おがさわら丸が入港したのでゲストさん達と沖に出ています!
しかも長い間吹き荒れていた西風が止み、西側の海が穏やか~になりました!!
ついにキタっ!!潜れる箇所が増えるではないか!!!ひゃっほい!!
P1220033
水は変わらずちべたいですが、お魚もサンゴも元気でキレイです!!
そんなわけで、いろいろ行って参りました!!!
水中で明太子を見つけたり、
P1220009
小笠原固有色のニシキウミウシさん。隠れる気とか皆無です(・ω・)
散らかるお魚たちもキレイでしたし、
P1220015
すけすけスカシテンジクダイがキラキ~ラ☆
そろそろヒレナガカンパチが群れてるかしら?と、期待を込めて行きましたが、
P1220018
なんとチビカンパチ2匹のみ、、、、まぁイイけどね(*´Д`*)可愛いかったから。
ずーっと皆さんの周りをチョロチョロしているイイ子達でした♪
P1220031
黄色いアカヒメジも群れ群れでしたし!!
カラフルな子達もヒラヒラでしたし!!
P1220039
よく間違えられてしまう2種類。キイロハギとコガネヤッコ。
『僕がコガネヤッコですっ!!』ってこちらを見ていましたよ(・ε・)
こんなのも見つけました!!
P1220036
小さなお星さま(*´ω`*)か~わ~い~い~♪

で、ラストはこちら!!!
20150222_0064
クジラさん!!ばーーーーーんっ!!!!
そうです!今日の午後はホエールウォッチングをしてきました!!
近くで繰り広げられる雄たちの戦いは迫力満点でしたよー!!!
やっぱり、クジラはデカイ!!スゴイ!!カッコイイ!!!!!
明日も探そーっと(・∀・)

ナギ