ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2015/03/09

03.09.2015 Diving Log

昨日の時化が心配される小笠原でしたが・・・
今日は思ったよりも収まってくれました。

今日のダイビングはシロワニに翻弄されっぱなしの1日でした!

1本目はシロワニにトライ!!

・・・

やっぱり昨日のうねりでニゴニゴですよねー。
シロワニのシルエットすら見れませんでした。

2本目は窒素が溜まってしまったので、のんびりと沈船ダイブ!!
ここでは、じっくりとクマノミ観察してきました。

3本目
ピグミーでも居ないかな?っと久しぶりにピグミー探し!!
いざ、ピグミーポイント着くと・・・

あら??

アーチの奥から・・・

じゃーん

IMG_20150309_182620

シロワニさん。

すっごいピグミーゾーンの真上にいらっしゃる・・・

さすがにシロワニさんを目の前にピグミーを探す勇気が無かったので、シロワニさんと睨めっこ。

ダイバーたちの視線が強かったのか、シロワニさんがアーチからご退出!!

遠くに消え去っていく姿を確認したところで・・・

ピグミーチャーンス!!

と思い。いざ!!アーチのピグミーへ!!

ダッシュで突っ込むと奥からもう一匹シロワニ様が!!

IMG_20150309_182620

猛ダッシュで引き返してきました・・・

結局、時間ギリギリまでシロワニ様たちを見て楽しんできました!!
ピグミー探せなかったけど・・・
リクエストのシロワニ見れて良かった~

そんな感じの今日のダイビングでした。

あ!
今日もバナナフィッシュ見れました(笑)