ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2015/03/19

3月19日DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノ ドライスーツの水没が相変わらず止まらないナギサです!!
脱いだ後、ひっくり返したらジャーって水が出ました。。。

★南東の風徐々に強く☆透明度15~20m☆水温18度★
本日の海は穏やかで、太陽はピーカン!!
顔にサングラスの跡が付き放題の一日でした♪
まずは一本目。お久しぶりに弟島まで走りました!
途中クジラさんがあちこちで跳ねまわり幸先の良い始まり♪
さぁ、水中は・・・・
P1220602
いらっしゃったわぁぁぁぁぁぁぁ(゚◇゚)ぁぁぁぁぁぁ!!!
しかも4匹もっ!!!全部女の子でしたので当分居てくれるかもしれないですねっ!
2本目もまったりとドリフトダイブへ~
そーいえば、小笠原では初めてお会いしたこの子!!
P1220618
イシダイのお子様!!ちゃっかりイシガキダイの群れに混ざって移動中でした(・ω・)
クチグロになるまで育ってくれるとイイなぁ~♪
岩の下では触角ピーンのこの子。
P1220621
いいなぁ~触角・・・・今となっては羨ましいゼ(´ー`)
他には黄色いアカヒメジに紛れ込んでた~
P1220627
シマアジとか!!是非美味しくなって帰って来てください!!!
あ、あとクジラと一緒に写りたいって言っていたので撮ってあげました。
P1220620
一緒にというか、クジラ持っちゃってるけどね(´∀`)

ラストはこちら!!!
安全停止中に目があったこの子。
P1220643
そうです!!ついに私も会えたのです!!
スタッフ コーセーが前からログに上げていたバナナフィッシュ、もといゾウクラゲの仲間です!!
横から見ると、こんな形。
P1220640
本当に不思議な子でした。
地球外生命体です、と言われても信じるかも(´・д・`)
何より、コーセーが書いた絵がそっくり過ぎて吹き出してしまいましたが(笑)

そんなこんなな楽しい一日!
20150319_0094
クジラさんも『また明日ね~』って言ってくれてました♪

ナギ