ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2015/06/10

6月9日DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノ ゲストさんに『白い所もあるの?』と聞かれたナギサです!!
さすがに人様の前に出せないところは白いですからっ!!!

★南の風そそそそ~☆透明度20~25m☆水温24度★
すっかり雨が降らない小笠原です。
梅雨は明けちゃったのでしょうか?うーん、水は足りてるのかな(-_-)

そんなわけで本日は、ケータへ遠征して参りました!!
気になっていた水温も父島より温かく、透明度も本調子ではないものの青い世界になっていました!
午前中はイソマグロを見に~。たまたまお出かけ中だったのか、数は10匹くらい。
けれど、どれも大きくて迫力がありましたー!
中盤にはギンガメアジの群れもご登場!
P1230863
水面に向かってドワーっと泳ぎだしたりと不思議な行動をとってました。
光が体に反射してキラキラしていたのが印象的でしたねぇ。

そして、安全停止。やはり事件は起きます。
P1230866
ケータ列島あるある、のイルカさん登場!!
どっからともなく現れ、ダイバーの周りをグルっとして、颯爽と去っていく。
ほんの数分ですが、幸せな時間ですよね(*´Д`*)

午後はのんびりサンゴ礁へ~
P1230876
5、6人は寝られる大きさのテーブルさんが、そこに集まる根魚たちとまったりと。
ホウセキキントキも相変わらず多く、
P1230888
『あぁー煮つけ食べたい(‘ω’)』と思うのでした。

そんなわけで、夜は打ち上げました!!
P1230898
今宵は楽しい時間をありがとうございました!!
なんと今回はハネムーンのゲストさんもいらっしゃったので、ケーキも登場☆
P1230894
いつまでもお幸せに♪
学生の頃から何度も遊びに来てくれてるアキコちゃん♪
またいつでも帰っておいでね!また一緒に潜ろうヽ(*´∀`)ノ

ナギ