ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2015/06/28

6月25~27日DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノ着々とコゲつつあるナギサです!!
既に良く焼きの食パンと競えるほどになりました!!!

★南西の風吹きすぎ☆透明度30m☆水温26度★
すっかり夏模様の小笠原です!!透明度も水温も高くて気持ち良過ぎです!
けれど、風が・・・吹きすぎなんですよね・・・。困ったもので。。。
そんなわけで、全ダイブ島周りでしたが毎日大物どっさりでケータに負けていませんでした!!!
根魚もたっぷり申し分なく♪
P1240270
アカイセエビも夜行性のくせに皆さん元気よく徘徊しておりました!

東の横綱ポイント、ドブ磯では大きなイソマグロが回遊していたり、
P1240308
その後ろには小ぶりのツムブリがチョロチョロくっついていました(´∀`)
いやぁ~ツムブリたちを見かけるということは、ホントに夏が来ちゃってますねぇ。

そして、そして、なんと珍客が登場です。
P1240356
クレパスの真ん中あたりにシロワニの女の子が常駐されましたー!!
女の子なのにとっても傷だらけの子。
P1240360
お友達のシマアジ君を連れてひっそり漂っております。
あまりに大人しくイイ子にしているので、今便は全SHOP会いに行ったのではないでしょーか( ´_ゝ`)

小さい子もご紹介しました!
P1240335555
あったかくなるとあまり見かけなくなる気がしたのですが、
まだ割と元気なカールおじさんホヤ。やっぱり癒されます~♪

珍し団体さんもお見かけしました!!
P1240375
スジクロハギ御一行!!軽く300匹以上いらっしゃいます!!
地味すぎて写真映えもしませんが、小笠原の海でしか群れないという貴重な光景です。
地味すぎますがゲストさんにたくさん撮ってもらいました!!!地味すぎますけど!!!

ラストは何といってもコチラです。
P1240328
またまたダイビング中に遊びに来てくれました♪
20頭近くの大きな群れのミナミハンドウイルカ。
私たちの真上を通って優雅に去っていきました~
P1240320
と思ったら、安全停止中にイルカたちの声が。
大量のスノーケラーと一緒に乱入してきました(゚◇゚)
P1240337
なんとラッキーな・・・。ボートに上がってから分かったことですが、
実は50本目の記念ダイブだった方がいらっしゃいました!!
小笠原のイルカたちがお祝いに駆けつけてくれたのかもしれませんねぇ(*´Д`*)

そんなわけで、昨夜は楽しい打ち上げでした♪
P1240384
風に悩まされたりしましたが、青くて熱い海をお見せできたと思います!!
また是非遊びにいらしてくださいねー!!

ナギ