ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2015/09/06

9月6日 DIVING LOG

こんにちは、ケイスケです。

 

連日西側の海域はべた凪のコンディションが続いています!!

ポイント選びが悩ましいですね〜〜^0^

 

さて、本日1本目は「黒根」

アーチ周りを中心にネムリブカがたくさんいます。

すごく小さいのから、そこそこの大きさまでバラエティー豊か!

透明度がいいのでダイナミックな地形がより際立ちますね〜〜

終盤にはウメイロモドキの群れをちょろりと見てEXでした。

 

2本目は「バラ沈」。

打って変わってマクロダイブ♪

久しぶりに見たミノカサゴの幼魚は透き通っててとても綺麗でした!!

20150906-1

そのほかにもゲスト各自で思い思いの被写体を探し、撮影会!

フィコカリス・シムランスもいるも、突然の紹介にゲストも認識するのに少々時間がかかっていました。笑

 

3本目「西島北」

深場のホウセキキントキの群れからのオオモンカエルアンコウとの再会。

20150906-3

この間一緒にいた2匹は数十メートル離れたところで各チーム1個体ずつ確認しました!

また片方には、明らかに居ますよ!感が強いオニダルマオコゼもセットで。

20150906-4

 

そして今日は船上でBBQしちゃいました!

20150906-2

みなさんの持ち寄り具材盛りだくさんで、全員お腹いっぱいになりました!

やはりいつもYさんの仕込みは素晴らしいな〜〜

ありがとうございました!

 

 

明日もいいコンディションが続きますねー!

楽しみです!

 

 

Keisuke