ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2015/09/07

2015.09.07 Diving Log

朝は結構な曇り空で東風が吹いていた小笠原ですが
本日、日中は晴れてくれて暖かいダイビングができました。

1本目はボニンブルーの青い海の中で魚に囲まれたいと言うことで群れの多い場所へ行ってきました。
入って見ればリクエスト通り?群れ魚がいっぱいでした

DSCF9201

ダイバー入れるとこんな感じに!

DSCF9204

一杯の魚に囲まれ癒されるダイビングとなりました。
あっ!マグロやギンガメアジも顔を出してくれましたよ~。

2本目はオグロクロユリハゼのリクエストでマッタリポイントでマクロダイビングしてきました。
久しぶりに皆でキンチャクガニ探したりしました。
ちょっと悔しかったのが、多分カエルアンコウモドキが居たのに一瞬で逃げられて写真取れず・・・無念です。

3本目ものんびりとドリフトダイビング。
ここでは根魚達の群れと戯れて来ました。

DSCF9217

DSCF9219

こんな感じに!!
個人的にはこの季節にイセエビ達が留守にしている穴・・・
普段はミノカサゴ達がいたりするのに今日はミノカサゴもおらず
アカマツカサがひょこっと居るだけかと思ったらチビッコのカンムリベラがいたのでパシャリと撮りました(笑)

DSCF9211

そんな感じの少人数ゲストの楽しいダイビングツアーでした。