ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2015/12/20

12月20日DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノ足の付け根あたりが筋肉痛で痛いナギサです!!
理由は後ほど・・・

★北風ビューーーー☆透明度20m☆水温24度★
ついに水温が24度に!!そりゃあクジラさん来られてますし、
そろそろ下がらないとですよねぇ。しかし!!透明度は良いです!
まだ青い海です!年末年始まで保ってくれると良いですなー!!!

はい、そんなわけで本日は島民イベントダイブの日でした!!
クリスマス前ということもあり、水中でクリスマスツリーを設置してみました☆
みんなで力を合わせセッセと設置&飾りつけ♪
綺麗にできたところで記念写真を撮ろうと思ったのですが、水底の砂が舞ってしまったので
一度お魚を見に出かけました♪
P1270666
移動中も写真のためのサンタ帽子を被ったままのゲストさん♪
なかなか皆さん可愛かったです(*´Д`*)
そして、戻ってきて、いざ写真を!!と思ったのですが・・・・・・・・

ない・・・・・・クリスマスツリーがない・・・・・・

どうやら私たちが目を離している隙に水面へ発射したようです(;∀;)

仕方がないので、そのまま皆さん安全停止へ。
私、先に浮上しアルファーからツリー探し・・・・・・
あっった!!!!水面にてっぺんのお星さまが小さく見えるっ!!!ざっと50mくらい?

はい、その後は風で流されるツリーを必死に追いかけ救出に向かいました。
無事確保できてもアルファーまでは向かい風でした。よって只今筋肉痛なのでした。
楽しみにしてくださっていたゲストさんホントにごめんなさい。
あんなに大人しくしていたツリーがまさか発射するなんて・・・・。

そんなわけで、2ダイブ目は気を取り直してドリフトダイブしてきました。
P1270673
青い世界にお魚いっぱい!キレーイでした!
岩の隙間には大きなアカイセエビもワサワサしていましたよー。

お昼は今年最後のランチイベント!
本日は~豪華に!!
P1270679
ドドーンと伊勢海老鍋です!!
あ、もちろん事前に買っておきました(・∀・)さっき見たやつではないです。
P1270681
みんなでしこた食べました!!
ご参加いただいたみなさんありがとうございました!!!

ナギ