ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2015/12/25

12月25日DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノクリスマスで浮かれているナギサです!!
暖かいこの島でクリスマス感を出すために必死です。

そんな浮かれても許される日に、おが丸以外の船が入港しました。
P1270714
海上保安庁の巡視船“いず”です。
今日は海保の皆さんと合同訓練をさせていただきました!!!
まずは、水面で救助者の曳行練習。
P1270725
PADIのレスキューコースで学ぶの同じですね(´▽`)
この後10kgの重りをお腹に乗せて泳ぐというのもやってみました。
運動不足気味のナギサは、なんとか頑張りましたよ。
男子たちは余裕な感じ(・ω・)

次は水中で障害突破です。
私たちイントラは海保の方とバディを組ませてもらって突破に挑みます!!
初めは簡単なロープのわっか。
P1270759
みんなすんなり通れました(´▽`)

続いてパイプ椅子。
これは器材を脱がないと無理そうです。
まずはコーセー。唯一サイドマウントで参戦です!!
P1270740
『ガっ!!』と見事に引っかかりました。
やはり外さないとですね。
ケースケとナギサは大人しく器材を外して挑みました。
P1270748
これがまた海保の皆さんと違ってBCが大きいので、まず器材を通すのが難関でした。
器材が通ればあと少し!
P1270768
問題のナギサのおしりも無事通りました( ̄▽ ̄)

ラストは網です。
P1270752
海保の皆さんはスイスイ抜けていきます。
うちのケースケも器材を背負い直して進みます。
P1270755
細い体のお陰で意外とすんなり脱出完了。
太いナギサは・・・・
P1270776
“ギリ”いけました。よかったぁぁぁぁぁあ!!!

この後、さらに難易度を上げた網が投入されましたが、
皆さん問題なくスルーしておりましたよ。
私は・・・・・団子になりました(*´Д`*)すべてが引っかかった♪

そんなこんなで最後は集合写真も撮らせてもらい、
P1270733
滅多にできない貴重な体験をさせていただきました!!
この後は懇親会です。ありがたーいお話をたくさん聞いてきますね!!

ナギ