ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2016/03/18

3月14〜17日 DIVING LOG

こんにちはケイスケです。

 

先便のダイビングログです〜!

 

入港翌日はまさかの西風ビュービューでクローズになってしまったのだけれど、みんな和気藹々潜れて楽しい便でした!( ´ ▽ ` )ノ

 

初日はひっさびさにバラクーダ!おっきかったー!単品だけどね〜〜!
なんか大きい魚自体久しぶりのような。。。。

二日目はクローズで、、、、泣

三日目はピグミーシーホースを見に♪
いました!!いましたが、、、めっちゃ小さい。。。

ゲストの皆さん初ピグミーだったんだけど、ちゃんと認識できていた!?(^◇^;)

 

2本目のダイビングでは今季初のユウゼン玉にも遭遇しましたよ〜〜〜!!!!
合計で30匹くらいだったかな!

DSCF2133
それにしても相変わらずのざっくりした群れ具合で、フレームにおさめるのムズイっすね。
やっぱりコンデジもワイドレンズ付けなきゃお話にならないみたいです。。。要検討

出港日の午前中は突っ走ってシロワニに会いに行きました!
今回は2頭。うちの一匹はお腹パンパン!!
「太っ!!(・□・;)」
と水中で何度もつぶやいたくらい。。。

DSCF2140

根回りも群れ魚わんさかで今回のベストポイント間違いなしです!!

 

そして2本目、初見のモヨウキカイウツボなるウツボに若干萌えながら、
小笠原の余韻に浸るダイビングをしたのでした。

DSCF2143

、、、が!後方の2名はBIGマンタに会っていたという現実Σ( ̄□ ̄;;)

気にしてたんだけどな〜〜!
ウミウシ見てた時らしいっす。

 

以後気をつけます。はい。。。m(_ _;)m

 

 

Keisuke