ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2016/06/22

6月21、22日DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノ背中の色がヤバイと言われたナギサです!!
こんだけ焼けても痛くないとか、もう皮膚が人間離れしてきたようです!!

★南の風そろーり☆透明度30m☆水温25~6度★
ついに今年初の泊りケータに行ってきました!!
昨年は台風のおかげで一回も開催できていなかったので、本当にお久しぶりな泊りツアーでした!
朝、父島を出港してケータに向かっている途中に珍しいものを発見!
image2
新おがさわら丸です!!
ちょうど試運転で父島に向かっているところでした!
本当にもうすぐなのですねぇ(´▽`)

さぁ、まずは聟島より北にあるポイントからスタートです!
いきなりユウゼン玉と会えたり~
P1300577
コクテンカタギの群れを見かけるといつも探してしまうこの子。
P1300588
ユウゼンとコクテンカタギのハイブリット!!
通称ユウゼンカタギも見つけることができました(゚∀゚)ラッキー☆
いつものエビ団地は、今回も、、、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
住居人がドッサリ居りました!
やはり私はこの景色を見るとゾゾゾっとします(;ω;)

次の日も朝から攻めてました!
P1300613
ヒレナガカンパチがブンブン泳いでいたり、
クマザサハナムロの群れも圧巻でしたよー!!
P1300622
何より私が一番テンションが上がったのがコチラ。
P1300607
キンギョハナダイの子供たちがテンコ盛り( ゚Д゚)こんな数は見たことなかったので、
ゲストさんがカンパチと戯れている間に壁に張り付いて一人ヒャッホイしてました。
もちろん定番のマグロたちも外さずに♪
P1300638
今日は水もよくグルグル泳ぐマグロたちを眺めることができました♪
休憩中にはドルフィンスイムを楽しんだり、
夕方はみんなで“お疲れ一杯”をしたり、
image1
最高なツアーとなりました!
日が沈んだ後に上ってきた丸くて大きな月は、ほんとに幻想的でしたよ(´∀`)

さぁ、今年はあと何回お泊りできるかなー?
たくさんの方に、このすんごい海を見せてあげたい!!!

ナギ