ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2018/06/26

6月23~26日 DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノ只今、背中が絶賛脱皮中のナギサです!!
小笠原に帰って来てまだ10日です。
もう一度言います、まだ10日です。。。。

★透明度20~30m 水温24~26度 南の風そよそよ★
やーっと青くて温かい水がやってきました!!
海の中にも夏がきましたよーーー!!!

沈船ポイントでは小魚たちが爆発しておりました!
1
お魚が多すぎて沈船が見えにくくなっております(・ω・)

癒し系ポイントではノコギリダイ達が気持ちよさそうにふわふわと。
2
一緒に浮いていると自分もお魚になった気分になれます♪
そのまま少しお魚になっていると、向こうになんか大きな影が・・・
3
なんと!まさかのシロワニさんでした!!!
しかも、大きな女の子!!なんだってこんな所にいらっしゃったのか!?
もうドキドキが止まりません!!
興奮を沈めていると、また前方から何やら大きな影が・・・

今度はイルカさんでした(;゚Д゚)!!
もうなんなんでしょう!?小笠原の海すごすぎますーー!!

地形がダイナミックなポイントでは、
ウメイロモドキの群れが遊びに来てくれたり、イソマグロが頭上を泳いでいたり、
5
しました♪

そして、、、今回はケータへ遠征もしてきました!
サンゴが素敵なポイントでは、いつものようにホウセキキントキが群れ群れでして、
6
たくさんのサンゴとお魚に癒されてきました(*´▽`*)

定番の嫁島マグロ穴では、たっくさんのマグロ達が!!
7
少し穴の奥の方に居ましたが100匹は居たと思います!!
そして、実はこの子も居たんです!!
8
小さめな男の子ですが立派なシロワニさんでした!!!
もうなんなんですか??ケータの海もやっぱりすごすぎます!!

はい、そんなわけで今便のベスト4ウミウシのお時間です。
9
左上:シンデレラウミウシ(8年越しの夢叶ったり!)
右上:キイロウミウシ&キイボキヌハダウミウシ(下の子が上の子に食べられてます)
左下:ミカドウミウシ(まだ若くて可愛い頃)
右下:マダライロウミウシ(久々の再会)
以上4種です( ̄▽ ̄)

そんな楽しい毎日でした♪
この数日で小笠原の底力を見せつけられた気がしますよ(゜_゜)

明日から今季初の泊りケータに行ってきます!!
次のログをお楽しみにー!!

ナギ