ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2021/06/15

サンゴナイト!

皆さまお久しぶりです
ひなです!
なかなかブログアップできなくてすみません(涙)

梅雨真っ只中な小笠原ですが、この時期のおがさわらと言ったらやはり!『サンゴの産卵』です!
タイミングが読みきれないサンゴナイトですが、第一回目の産卵のデータを元に大潮明けの中潮だった昨晩8時半にエントリー
見事読みは的中で、入った直後からバンドルが真っ暗な海の中へ放たれていきました^^

見上げると夜空に散りばめられた無数の星のようにも見えます

生命の誕生はやはり感動しますね。。。(ジーン( ´∀`)

1年にこの時期でのみ。タイミングが合わないと見れない光景は何度見ても感動しますよ。

サンゴナイトの動画はFacebook、インスタにてアップ致しますのでぜひご覧ください。

普段のダイビングとは違った光景に、また心癒されましたとさっっ😆

上がった後の器材と、スーツと、自分の髪の毛の生臭さなんて気にしなーい(嘘)

水温24、25度(ウエット5mm)
気温26、27度(Tシャツ、短パン)
透明度15〜25m(場所と天気と潮によります)

=最近の小笠原=
ジメジメした小笠原ですがやはり3ダイブの後は肌寒い事もしばしば。
お日様が出ていない時は羽織るものをボート場に持ってくることをおすすめします!(特に女性)
逆に寒さを防ぐため、日光に当たりすぎると夜寝る時後悔しますよ〜汗
日焼け止めと帽子、マイボトルでこまめな給水をお願いしますね!

HINA