アクティビティ&リラクゼーションACTIVITY & RELAXATION

SEABORN ART

シーボーンアートとは、「海から生まれた芸術」という意味で、
海辺の漂着物や、ガラス、貝殻などを組み合わせて創作を行います。
環境にも優しく、既製品には無い優しい雰囲気の作品が生まれます。

シーボーンアート作品集

date 2014/02/22

体験教室☆キャンドルシェード

今日の小笠原は久しぶりに風が弱まりましたが、北風に変わったので寒い1日となっています。あ~、ポカポカの春が待ち遠しいですね♪

さて、今回の教室での3作品をご紹介します。

1つ目の作品は、こちらで用意している教材用のガラスのみで作ったキャンドルシェード。ところどこに散りばめられたグリーンのガラスが映えてキレイですね!

1402191

そして、2つ目の作品は、海で拾い集めたガラスで作ったキャンドルシェード。教材用のガラスと違って、華やかな発色ではないですが、ほんわかと優しい灯りに癒されますね^^ 実物の方がもっとふぉわっとした灯りです!

1402192

 
そして、3つ目は教材用のガラスに拾った貝殻を散りばめて、海っぽさ満点の素敵なキャンドルシェードに仕上っていま~す♪

140221

このところ風が強い日が続いていたので、そんな時は海辺に行くと素材になるビーチグラスが探しやすくなります。ぜひ、素材集めに行ってみてください。ついでに打ち上げられた素材にならにゴミがあったら、拾っていいただけると海がキレイになりますね♪

皆さんも、ご自身で拾ったビーチグラスを使ってキャンドルシェード作りしてみませんか。出来上がった時の愛着が倍増しますよ~。

 

ARCHIVE

2015
2014
2013