ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2013/11/21

流れ、三段攻め!

こんにちは、ケイスケです!

昨晩、父島から200キロに位置する、西之島付近で約40年ぶりに噴火が確認されたそうです。
あ、もう皆さんテレビとかでご覧になっているでしょうかね。

新たな島が出現したとかで、、、。
近い将来、ダイビングポイントになるか、、、!?

 

 

さて本日はゲストお一人ということで、マンツーマンで出動して参りました!!

1本目は長崎。
最初はゆるゆるかな〜って思ってた流れも、どんどん強くなってきてちょっと焦りました(^0^;)
Exif_JPEG_PICTURE

それでもキンメモドキやカシワハナダイ、
それにガーデンイールも潮流のおかげでニョキニョキ伸びて元気一杯でした!

 

 

2本目は万作の鼻へ!
中層には最初から最後までクマザサハナムロが群れ群れ!!
途中ウメイロモドキも合流したりして、とても綺麗でしたよー!

ギンガメアジやナンヨウカイワリなどと出会いつつ、岩穴にはいいていつものカールおじさんボヤにご挨拶!^^

ここもなかなかの流れっぷりでした〜〜!

 

 

3本目ドブ磯!!

個人的に凄く久々のドブ磯です!!
意気揚々と潜っていくと、、、Yes!激流!!笑

とりあえずクマザサハナムロの群れがとんでもないことになってました!!!

さらにそれを追う大型のイソマグロ!!
ちらりとロウニンアジの姿も!!

ふと息を落ち着かせ上を見上げると、時期外れなイチャつくアオウミガメのペア。
水面バシャバシャなのにね。笑

存分に楽しんだ末に安全停止。。。

そして最後に巨大なカマスサワラに襲われそうになりながらエギジット!!^0^

あ〜楽しかった!

Keisuke