ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2014/03/16

3月16日 DIVING LOG

こんにちはケイスケです。

今日は入港日!午前午後、通算4DIVEいってきました〜〜!

 

コンディションはまだまだ良いとは言えませんが、風、うねりともに徐々におさまってきました。

 

1本目【バラ沈】

おなじみバラ沈!

今日も根魚たちは元気です!

ワイド撮影にはもってこいですね!

 

今日は子カンパチたちがじゃれてきて可愛かったです^^

指し棒振ると離れたところからでも寄って来てくれます。

なんか通って手なずけたくなっちゃいました^_^

 

2本目【西パラ】

ユウゼン玉にかけていきましたが、、、敗北。。。

でもテングダイやその他根魚も定着していて楽しめました〜〜。

 

3本目【鹿浜】

午後1本目、仕掛けてみました!!

エントリーしてすぐ出会ったアオウミガメと並走しながら穴へ向かっていくと

 

、、、そして大成功!!!

 

シロワニ6個体は確認しました!

穴の中が窮屈なのか、ダイバーの合間を縫って悠然と泳ぐサメたち。

みんな思う存分ウォッチング&撮影楽しんでいました!!

 

4本目【イーグルレイロック】

最後はのんびりイーグルレイロック!

少し透明度は落ちていましたが、アカヒメジ&ノコギリダイは健在!

途中マクロなエビカニを紹介しつつ、いつもエビの穴をのぞくと、、、

珍しく大きなアカイセエビがびっしり整列!!笑

迫力あったーー!!

 

最後のサンゴエリアはここのところ魚影がどんどん濃くなってきています!!

ユウゼン小玉20匹ちょっとのかたまりも見ることが出来ました。

 

 

 

さて明日はますます海況も落ち着いてくるでしょうか。

天気はOKそうです!

 

 

Keisuke