ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2014/03/18

3月18日 DIVING LOG

こんにちは、ケイスケです!

今日は昨日にまして穏やかな海です。

天気もよくWETダイバーの皆さんにも強い味方となりました!^^

 

 

1本目【ひょうたんアウトサイド】
淡い期待でヘルフリッチも探してみましたが、、、残念無念。

でもクマノミや可愛いハタタテハゼはたくさん居ますね〜。

思ったより流れがなく、群れ魚も乗り切らない感じでしたが、

小さな生き物たちが和ませてくれました(^_^)

 

 

2本目【大岩】
入ったらいきなりブイ下にいたユウゼン20匹。

おおっ!いいね、いいね〜って見た後ゆっくり深度を落として行くと、
アカヒメジやノコギリダイがのんびりとかたまって泳いでいました。

 

ここ大岩ではあんまり探さないキンチャクガニも、探そうと思うと結構居るもんですね!!

チョウチョウウオやヤッコの仲間をみながらブイへ戻っていくと、さっきのユウゼンたち。

 

、、あれ?増えてる、、よね?

50匹くらいに増量!!笑

写真残念でごめんなさいなんですけど、証拠で。。。

Exif_JPEG_PICTURE

 

3本目【日吉丸】
海況が悪くて、行けてなかった沈船ポイント!

期待してたアカイセエビはなぜか”0”でしたがゾウリエビが居ました。

水底の方にはこの時期ならではのネコザメの姿も。

そして、
「そーいえば、前ここにアイツ居たな〜」
なんて思い出し、ふと上を見上げたら、、、、。

Exif_JPEG_PICTURE

居るし!!!!

オオモンカエルアンコウ久々の登場!!
やはりどこかに隠れていたんだね、キミ!!

久々の再会にうれしくなりました^0^

Keisuke