ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2014/03/20

3月19日 DIVING LOG

こんにちはケイスケです!

今日は最近では一番のコンディション!!

ゲストもなれた方ばかりということで、ドリフトダイブ3本立てで行ってきました〜〜!!

 

1本目【タコ岩】
なかなかの流れっぷりで、クマザサハナムロがいい感じに群れていました。
これだけ居れば、おっきい魚も来るかなーっと思ったんですがイマイチ来ず。。。

少ししてから流れの穏やかな根の内側へ移動したら、でっかいバラクーダが12本!!
1匹1匹が存在感あり過ぎ!!笑

ダイビングも後半に差し掛かり、残圧確認、、、、!?
キターーー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3頭がお出迎え♪

で、がんばって気を引こうとする人の画^^;

安全停止中にはこれまた大きなカマスサワラも登場し、盛りだくさんな1ダイブでした!!^^

 

2本目【クラゾウ根】

群れ狙いでした!!

だがしかし、流れ早すぎたかな。。。^0^;;

でも岩にしがみついていたら思わぬ発見!?

 

皆さん一度は見たことありませんか?

一見ただの岩だけど、つかもうとしたら、岩の一部が貝みたいで、バフッ!ってしまるやつ。

分かるかなぁ??

あの貝が放精(たぶん)してました!

貝の隙間から白い煙のような噴水がぴゅ〜って出てて、

見回すとそこら中でやってて、岩肌だけが白濁していました。

面白い現象だったな〜^^

 

3本目【ブンジロ浅根】

いい噂を聞いたので行ってみました!!

個人的には初ポイントです!!

 

潜り始めた序盤は、あれ、ハズしたかな!?とも思いましたが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユウゼン玉GET!!

一回目のかたまりは、30匹ほど。

2度目に会ったかたまりは80匹近くいましたよ!

 

これともう一つすごかったのはシマアジ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこからともなく現れ、ダイバーに大接近してきて、去っていく。

これを何度も繰り返しました。

そしてユウゼンとダイバーとシマアジというコラボ写真!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか撮れないですよね〜〜!

また行きたい!楽しかった〜!!^0^

 

Keisuke