ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2015/04/24

2014.04.24 DIVING LOG

本日は西のエリアを北へ南へとダイビングしにいってきました!
その道中にはまだまだクジラの姿が見えました^^

1本目はリクエストの掛かっているシロワニにチャレンジ!!

残念ながらシロワニさんは居ませんでした・・・

でも、居なかった時のために用意した(?)
新しい玩具の水中ブラックライトで洞窟内をライトアップして、ナイトダイビングさながらのサンゴ発光ダイビング楽しみました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ初の使用なのでブラックライトに関してはこれから色々試してもっと楽しんで貰えるようにしていきたいと思ってます。
まずは、こんな感じで(笑)

ここでは、その他にカメやカンパチ、イソマグロなど見ることができました^^

続いての2本目は
ブリーフィングで話した通りまんまな展開で自分でビックリしてました(笑)
ホワイトチップにセミエビ、ハリセンボン。それに白いミナミイスズミ。
後半はかなりの大きな声でのクジラの鳴き声が響きました。

やっぱり、大きくクジラの声が聞こえるとソワソワしちゃいますね~

3本目も果敢に攻め系で大物狙い!!
ドブ磯、マグロ穴のマグロは今期はいるの確認済みでしたが・・・
HAZAMAはまだだったのでどうかな??っとちょっぴり思いながら潜ってみました。

マグロちゃんは40近く居たんじゃないかな~?
潮も掛かっている間にエントリーしたのでマダラトビエイも4枚みれました^^
おっきなマダラエイも確認できました!!

大物づくしで楽しんで貰えて良かったです^^

P1040611b

マグロあっぷ!!

P1040614c

マダラエイ!!

ちなみに余談ですが・・・
僕はトンネル内をブラックライトで通過する時が凄くファンタジックなロケーションに変化したのが一番興奮しちゃってました(笑)

そんな、こんなでとっても楽しいダイビングを楽しんできました^^