ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2015/04/28

2015.04.28 Diving Log

ここ最近、毎日雨ばかり・・・
すっかり梅雨っぽくなった小笠原です。
本日も、同じように雨が降っていました。

でも、雨にも負けずにダイビングに行ってみると
早速イルカに出会えました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドルフィンスイムからの1本目。
エントリーすればグルクン達の群れがいっぱい広がってました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこからピグミー目指して深場へ向かえばヒレナガカンパチの群れの登場!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後はピグミー見つけたものの、今回は残念写真は撮れませんでした・・・

そんなダイビングした後の2本目、3本目はエビ・カニフィーバーでした(笑)

2本目ではマッタリと遊んでいたら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めて見ました!!

ケブカキンチャクガニ~!!

メッチャ かわいいですね~!!もふもふです!!

皆が写真を取った後に元に戻してあげようとしたら・・・
イソギンチャクで攻撃されました(涙)
そのイソギンチャクでぶら下がられたのはいい思い出です(笑)

そんな、ビックリゲスト登場の2本目でした。

3本目は洞窟探検!!
イセエビいっぱい!!ネッタイミノカサゴいっぱい!!
他にも、セミエビやら、大きなオトヒメエビやらクリアクリーナーシュリンプやらと!

そんなエビいっぱいでウキウキ帰った後、お客様に見せられた写真に
ショウグンエビが写ってました!!

ショウグンエビ見たこと無い・・・
すっごい見たかったよ。

うん。次回こそリベンジ!!

そんな、感じで本日も楽しいダイビングしてきました!!