ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2016/12/10

12月6~8日DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノせっかく12月なのにクリスマス感が足りなくて寂しいナギサです!!
毎年の事ですが、一生懸命クリスマスソングを聞いていますっ!!

★主に東風☆透明度10~15m☆水温23度★
ついに水温が23度台に突入です。
ゲストさん、日頃どこで潜っているかによって水温への感想が変わっております。
主にリゾート『もうダメかもしれない・・・』
主に伊豆『え?寒いんですか??』
伊豆ダイバー最強説(;゚Д゚)!!!!
ちなみに私はまもなくドライスーツなのに前者のセリフを吐きます。

さて、水中の具合はというと~。
p1340582
透明度も冬のそれになってきましたけど、サンゴは綺麗に見えております~。

お魚の数も申し分ないですよー!
p1340627
ササヨは頭上で群れ群れですし!!!

水底には黄色いお魚が絨毯のように!!
p1340590
群れ群れでございました(´▽`)

カメさんは仲良くお食事中でして。
p1340630
最近そこら中でいろんな生物が2人でいるところを見かけます。
クリスマス間近だからですか?え?あたしが気にしすぎですか?そうですか(・ω・)

そういえばナイトツアーでトビウオ桟橋に立ち寄ったところBIGなゲストが登場してくれました!
img_4873
シロワニさんっ!!!!!
あまりの大きさにテンションMAXになるゲストさん達。
『でもやっぱり水中で見たいねー』とゲストさん達。
『もしかしたら、見られるかも・・・』とスタッフ達。
~~~~翌日~~~~
『博打だっ!ギャンブルだ!賭けてみよう!!!』と全員。

よって、今季初のシロワニチャレンジ行ってきました!!
結果は・・・・
p1340607
勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
しかもお腹の大きい2mサイズのお母さんにも会えました!!
p1340608
オスと比べると太さが一目瞭然ですね!!
全部で4匹に会えたラッキーダイブでしたよー!

よって今季の“小笠原名物 湾内ワニワニパニック”始めましたヽ(・∀・ )ノ
シロワニに会いたい方は、AOW以上の資格とそれ相応のスキルとサメの気迫に負けない心構えを用意してリクエストしてくださーい!

そんな強運なゲストさんとも楽しい打ち上げをしておりました!
p1340653
きっとまたこの海に帰ってきてくださいね!
その時はまた違った小笠原の海をお見せできたら嬉しいです(*´Д`*)

ナギ