ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2018/07/08

7月5~9日 Diving Log

はーいヽ(゚∀゚)ノ夏の新作アニメが続々始まってワクワクが止まらないナギサです!!
録画件数が溜まっていく一方なんですけどね・・・

★透明度25~30m 水温26~27度 吹きすさぶ東風★
今回は台風8号の影響を受けながらの毎日でした。
けれど、ケータへの遠征も叶いましたし!
島周りは透明度も水温も申し分なくで最高な4日間となりました!!

根魚がたっくさんのポイントでお魚にまみれてみたり、
P1040576
もしかしたら触れる?というくらい近くでフワフワ浮いてるんですよ!
今回はアジアコショウダイも絶好調でした!!
P1040582
イイ感じのドヤ顔いただきました(´_ゝ`)
英名“スイートリップ”の意味が良くわかる一枚でございます。

ケータではイソマグロ達に会ってきましたよ!
P1040539
作戦通り壁に寄って、みんなでイソ様を拝みます。
P1040544
やっぱりカッコいいですねぇ(´ー`)
オラオラ感がハンパないっす。

ケータの癒し系ポイントでも遊んできましたよ!!
こーんなに立派なサンゴがあるんです!
P1040550
出来上がるまでに何年かかったのでしょうか?
ここに来るといつも自然の逞しさを感じます。
もちろんサンゴの周りはお魚もいーっぱい!
P1040567
青い海に黄色いお魚は、どうやったって最高なんですよねぇ。

癒されたといえば、島周りのこちらのポイントも!
1O0A0123
なんかもう最高でございましたっ!!!!!
そして、この写真、良く見るとガイドが指をさしているのですが、前方にはコチラ。
1O0A0147
ミナミイカナゴが、これまた幻想的な景色を作ってくれていたのです!!
日頃の悩みとか吹っ飛んで忘れてしまえる癒しがそこにありましたよ(*´▽`*)

明日からもまだまだ台風8号の影響は続きそうです。
本島は雨が凄かったり、地震があったりもっと大変みたいですね。
こんな青色を見て少しでも癒されてもらえたらイイなって思います。

題名【平和】
P1040527

ナギ