ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2023/07/22

7月の海の様子♪

みなさんこんにちぱ。

パパスのリョータです。

7月の海の様子をお届けします!!

7月は連日、最高の海況が続いております♪

入港中は毎便ケータ列島へ遠征をしたり、出港中は泊まりケータに行ったりと

ダイナミックな小笠原の海を楽しむことができています!

特にケータ列島ではウメイロモドキの群れが綺麗でした!

 

水温に関しては未だ不安定なことが多いですが、気温の上昇や日照りが強くなってきたことで快適に潜ることができています。

7月の平均水温は24度ほどですので5mmのウェットスーツでも問題なくダイビングできます。

最高気温は32度と内地よりも涼しいですが、紫外線がかなり強いので日焼け止め対策を怠ると

大変な思いをしますのでご注意ください!!

 

7月も残りわずかになってきましたが、安全第一で皆様に小笠原の海をご案内できればと思っています!

皆様のご来島心よりお待ちしております!