ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2013/11/08

11月8日DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノ 先日、餃子を作って焼いた時に水溶き片栗粉を入れ過ぎて
巨大な餃子が1つできたナギサです!!頑張って全部食べました・・・。

今日もしっかり3ダイブ楽しんできましたーー!!
★①本目【トライアングルブロックス】透明度25m 水温25度★
まずは、まったりどっぷりドリフトダイブから~♪
P1110711
『それいけーーーーーー!!!』状態のノコギリダイ達とか。
全員、流し目でコチラを確認してた気がします( ̄ー ̄)
サンゴの上ではキレイなこの子達も~。
P1110720
日本では割と珍しいとされているベニオチョウチョウウオ達~。
まぁ・・・アレですよね、どの辺が紅尾(ベニオ)なのかと(・ω・)?
他にもサニーレタスのようなリュウモンサンゴをたっぷり眺めてきました!!

★②本目【人丸インサイド】透明度25m 水温25度★
こちらは、そこそこなドリフトダイブを~。
流れに乗っていると飛んでるようでした~(´▽`)あは~
大きなサンゴの下には定番のこの方。
P1110729
ネムリブカさん!!なかなか振り回しやすそうなサイズでしたよん(・∀・)
他にも大きなアカイセエビさんがいらっしゃったり、
にょろろ~なガーデンイールさんもいらっしゃいました!!!
この子達もフワフワと気持ちよさそーに~♪
P1110736
フタスジリュウキュウスズメダイ達です!!
だぶん小笠原にいるお魚の中で1番和名が長い子だと思います!たぶん!!
そして、よく見ると・・・
P111073676
ちっっっっこいの居ました!!ヤバイです!!持って帰りたいです(`・ω・´)

★③本目【HAZAMA】透明度20m 水温25度★
なんというか・・・ラストは激流ドリフトダイブでした!!
お目当てのパタパタは欠片も見えませんでしたが、代わりにすんごいもの見ちゃいました!!
P1110743
オグロメジロザメのメリーゴーランドぉぉぉぉ((((((((;゚Д゚))))))))
数え切れただけでも13匹居ましたよぉぉぉ!!
サメ嫌いの私は地獄絵図にしか見えませんでしたけどねっ!!迫力満点でございました!!
安全停止の前には、のんびりとしたカメさんに遭遇~。
P1110758
こちらもある意味パタパタの人。気持ちよさそ~でした~♪

そんな楽しい3ダイブ!
さぁ明日もめいっぱい楽しみますよ~~ヽ(゚∀゚)ノひゃっふー☆

ナギ