ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2013/11/22

太陽プリーズ!!

こんにちは、ケイスケです。^^

今日は昨日と打って変わって曇りな一日。。。
風は北風だし、海から上がった後は冷えますね。

今便のゲストはドライスーツなのでその点では良かったです^^;

 

本日の1本目は「よこだおし」からスタート!

序盤リュウモンサンゴ地帯で魚を楽しみつつ、いざ沈船へ。
Exif_JPEG_PICTURE
ここ久しぶりに入ったんですけど、やっぱり楽しいですね。

そしてなによりツバメウオがたくさん群れてました〜!
20匹くらいいたかなー。
すごくフレンドリーでずっと付きまとわれていました。笑

 

2本目は「赤岩」

ここのツバメウオたちも水面からヒレ出ちゃうくらい、群れています(笑)
Exif_JPEG_PICTURE
サンゴのトンネルの中に住み着いていたホワイトチップの子供たちはいつの間にかいなくなってしまいましたね。

ミナミハタンポはドッサリいますけども!!

ここではちょっくらウミウシも探して不明なウミウシ発見!

Exif_JPEG_PICTURE
見たことあるような、、、。でも図鑑もネットも引っかからない、、、。

なんでしょねぇ。

 

 

ラストは「スターライトパレード」で!!

今日もいい群れっぷりです!!
Exif_JPEG_PICTURE
個人的にはこのアカマツカサびっしりな感じが好きなんですけどね〜〜。
Exif_JPEG_PICTURE
あんまり共感してくれる方おらず。。。^0^;

最後には良い型のカンパチも通りかかったり、ウメイロモドキ綺麗だったり、
なかなか充実の内容でした^^

Keisuke