ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2013/11/29

11月29日DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノ クラゲの触手がアゴにビヤーっとくっ付き刺されたナギサです!!
悶絶もんでした。痛すぎましたし。腫れましたし。クラゲこのやろう。

で、今日も元気よく3ダイブ楽しんで参りました!
終日雨予報だった本日、どうなるかと心配でしたがケロっと降らずに済みました(・ε・)
★①本目【トライアングルブロックス】透明度25m 水温24度★
島から流れ出た雨水で透明度が悲惨な感じかと思いきや・・・・うん!キレイ!!
問題なく青い海が広がっていました!!
エントリーしてすぐにお会いできたのは、この子。
P1120037
ウソでしょ?なサイズのパイナップルウミウシさん。
ゴールデンハムスターくらいでしょうか(・ω・)?しかし可愛くはないです。

ノコギリダイ達は、いつものように気持ちよさそうでしたよ~。
P1120055
彼らに向かって人差し指を『ホイっ!』って右に向けると勝ち誇った気持ちになれます( ´_ゝ`)

サンゴの上では仲良くグルグルしていたナンヨウカイワリ達。
P1120063
私には右の方が左の方に猛烈にチューを求めているように見えます。
私大丈夫ですよね(-_-)?

こっちのサンゴの上ではフタスジリュウキュウスズメダイたちがフワフワと~♪
P1120070
あれ?真ん中の2人がラブラブに見えます。私大丈夫ですよね(;ω;)?

★②本目【人丸インサイド】透明度20m 水温24度★
こちらではソヨ~っとドリフトを楽しんきました!
砂地では身ごもったお母さんキンチャクガニを発見!!
P1120083
お子さんを守る為に武器のイソギンチャクを振り回しておられました!!

大きなサンゴの下には、お昼寝中のこの方。
P1120096
抱き枕に最適なサイズのネムリブカさんでしたー。
頬ずりすると痛いですよね?サメ肌ですもんね(´・ェ・`)辞めときます。

岩の隙間にはギューギュー詰めのアカイセエビ達が。
P1120099
『や、やめろよっ』 『押すなって!!』 『もうこれ以上ムリだってっ!!!』
って聞こえてきました。私には聞こえていました。

★③本目【ドブ磯】透明度20m 水温24度★
ドボーンする前にボート上から噂のあの子を見つけたので少し遊んでもらいました♪
P1120110
噂通りのフレンドリーなイルカさん♪私がクラゲに刺されるまで、ゆっくり併走してくれました♪

そして、ダイビングへGO!!水中で人数確認をしていると、私の後ろを指さすゲストさん。
何事かと振り返ると“気をつけ”の状態で直立していたさっきのイルカさん。
しばらく近くでフワーっと浮いて写真をじっくり撮らせてくれましたヽ(゚∀゚)ノ
P1120124
最後は、ニヤっと笑って・・・
スイーっと泳いで行かれました♪
P1120126
最後までのんびり遊んでくれた面白い子でした(´▽`)

他にもギンガメアジやカッポレ、イソマグロの群れにも会えましたよー!
あ、水底にいた彼らには、なんかホッコリさせてもらいました♪
P1120133
題名『アットホーム』 これで決まりですね。

そんなこんなな3ダイブ。楽しすぎましたヽ(*´∀`)ノ

ナギ