ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2014/02/26

2月26日 DIVING LOG

こんにちは!
ケイスケです!

 

若干北風が強くなってきました、まだまだ良いコンディションを保っています。

 

今日もザトウクジラを遠目にブローを見ながら、水中で声を聞きながら、2DIVE行ってきました!!^^

 

1本目【人丸アウトサイド】
個人的には久しぶりに入りました。

一応ピグミーもチェックしてみましたが、やっぱりお留守でした。。。

でもここのアーチを抜けるの好きなんですよね〜〜。
向こう側が開けた感じで、そこに魚がパラパラと群れている感じがGOOD!!

 

今日はギンガメアジの小さな群れが出迎えてくれました。
Exif_JPEG_PICTURE

後半はだんだん流れが早くなってきて、群れに期待しましたがイマイチ。–;

 

2本目【はじめてのポイント!】
以前から気になっていたところに、入ってみました!!

エントリー直後に目にするのは”枕状溶岩”!!

Exif_JPEG_PICTURE
水中でみられるところは少ないので貴重ですね!

 

Exif_JPEG_PICTURE
基本の地形はドロップオフで水底付近の岩々にはソフトコーラルがびっしり着いています!!
やや水深は深めだけど、狙っていったら結構綺麗な写真とかとれそうかな〜〜。

 

後半、壁のトップの辺りをウロウロしてたらハクテンカタギの立派なペアがいました!
しかもユウゼンのペアと一緒に泳ぎ回ってる!笑
Exif_JPEG_PICTURE
あいにく一緒におさめた写真は撮れませんでしたが、証拠の一枚でご勘弁!!

 

第一回目の評価としては、地形的にはなかなか◎。
でも…期待していた群れが全然でした〜。

 

今回と逆の潮の方が魚が立ちそうなので、またトライしてみたいと思います!!

 

KEISUKE