ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2014/03/12

3月12日 DIVING LOG

こんにちは、ケイスケです!

今日は一日天気はよかったですが、風が吹くとひんやり。

WETの方々には少し応えるコンディションだったかな〜〜。

 

 

出港してまもなく元気にブリーチングする親子を発見!
不意打ちの船の目の前のジャンプは、正直ビビりました!^^;

 

さて1本目は【三畳一間】

今日の第一目標はピンク?紫?のハダカハオコゼ!

地味な茶色い個体はすぐ居たけど本命はなかなか見当たらず!!

あきらめてウミウシでも、、、なんて思っていたら居ました。底に!

おかげで少し泥着いちゃってて、掘りたてのサツマイモみたいになってました!笑

でも色合いはとても綺麗なので、見る価値ありです!!

 

2本目は【イーグルレイロック】
透明度は白っぽく15mくらいですが、お魚わんさかですよ!

P1140156

アカヒメジ、ノコギリダイは多いですね〜。

途中寄ったエビの穴はゴシキエビとアカイセエビがいてしかも、がちゃがちゃケンカ中!
大物同士迫力満点でした!!
Exif_JPEG_PICTURE

 

3本目は【万作の鼻】
定番の通称“カールおじさんホヤ”はただいま増殖中!?
今まで異常に密集してるところもあり、今が見所かも!!

 

深場の穴ではゴールデンカラーのミナミハタンポが周りを取り囲みます!
見ても良し!ワイド写真にも良し!!

最近増えつつあったカスミチョウチョウウオはまた散らばっちゃったかな。。。

 

 

さて明日はまた入港日!
クジラも本調子になってきたかな!?
ひとまず晴れろ〜〜〜(^0^)

Keisuke