ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2014/03/14

3月14日 DIVING LOG

久しぶりのしっかりした雨。

風も強く、ウェットの方は少々厳しいコンディションだったかな。

 

雨風交わしてしっかり3本潜ってきました!!

 

1本目【ひょうたん】

本日もアカバ祭り絶賛開催中!!笑

ほんとどこから湧いてるんだ、あの大量のアカバ!!

水温もしっかり19℃台とちょっぴり冷ためですが、めげずに潜ってたら

大型のヒレナガカンパチやバラクーダに出会うことが出来ました!!^^

 

2本目【十文字】

ここ今年初めて潜りました〜!

ちょうど良い流れ具合で気持ちよかった〜〜!

入って早々にはツノダシの群れ!昨日も見たし今、時期なんですかね〜〜。

P1140230

あと様々なサンゴが綺麗に群生しているのも、このポイントの魅力!

深場ではモンハナシャコも見ている人たちも居ましたよー!

最後はカメも出てきてくれたし、たまに潜ると良いもんですね〜。

 

3本目【赤岩】

〆はマッタリ赤岩で!

サンゴ下には定番おミナミハタンポとアカマツカサがたくさん。

今日はクマザサハナムロが多かったな〜〜!

P1140289

一日曇天でも、水中が少し明るくなりますね!

 

 

さて明日の天気は回復傾向!

午後はホエールウォチングも出ちゃいます!!

楽しみだ〜〜!!

 

 

Keisuke