ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2015/11/02

11月2日DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノカレンダーが11月になっていて思わず目を背けたナギサです!!
1年て早すぎますよね・・・・。

★南東の風ちょびっと☆透明度25m☆水温26度★
ビミョーに風が止まない小笠原です。長らく東側に行ってない気がする・・・。
しかーし、西側は絶好調!!水温も安定の26度です。
透明度もまずまず♪
なので~、地形が面白いポイントに行ってみたり~
P1270222
岩と岩の間ではネムリブカが寝ていたり~
P1270216
決して岩の上では寝ないんですよねぇ。
やっぱり寝心地が悪いからなのかな(・ω・)?

イナミックポイントではクマザサハナムロがワサーっとしていて、
P1270242
太陽のキラキラも相まってキレーイでした!!
ナンヨウカイワリも集まってきてくれて、
P1270248
この後イソマグロも参戦してきてテンション上がりました!!

そういえば、ムレハタタテダイがまた増えていましたよ(゚д゚)
P1270250
『私を撮って~~』と言っているような近寄りすぎな子もいまして、
ちょっと楽しかったです☆

ラストはこの子!!
P1270253
久々にお会いしたタスキモンガラ!!
ハワイ州の州魚とされているこの子。
ハワイでは“フムフムヌクヌクアプアア”と呼ばれています。
水中でスレートに書こうとしましたが長すぎて辞めました( ´_ゝ`)

そんなこんなな一日でした♪
明日も良い海だとイイなぁ~♪

ナギ