ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2016/07/12

7月9~12日DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノ背中がまた脱皮を始めたナギサです!!
背中は今年3枚目です!顔は8枚目が剥け終わりました!!!

★南西の風びょーびょー☆透明度20~30m☆水温24~6度★
水温と透明度が今一安定しない小笠原です。
毎回、潜ってから分かるのでドッキドキです( ´_ゝ`)
風も強くなってきたりで、こちらもドキドキしましたが今回も何とかケータに行けました!
潮の関係上、今回も媒島のマグロ穴へ!
P1300954
このシルエットな感じがステキすぎるんです!!
水底には大きなマダラエイもおりました~。
P1300965
お休みのところ邪魔してゴメンよ~。
地形がカッコよい所にも行ってきました!
P1300975
ここは水温も透明度も高く、とにかく気持ちよかったです(´▽`)
見上げるとなんか幻想的な気分になりました。
P1300977
改めて、いま海の中にいるんだ~と感じる時です。
お写真はありませんが、イルカさんとももちろん遊んできましたよ!!

さて、島周りはドブ磯がアツかったです!!
P1300912
イソ様は当然ですが、他にロウニンアジ、ギンガメアジ、
カスミアジ、ナンヨウカイワリ、ヒレナガカンパチ、オニカマスなどなど。
ひかりものドッサリとタカサゴ系もハンパなく!!!
P1300923
見渡す限り魚!魚!魚!
P1300925
この後、カスミアジに追われたクマザサハナムロが、
激流の川のように流れていった時は叫び声をあげました(゚д゚)たぶん私だけじゃないはず。
あとは私の一番好きな魚のコバンアジが!!
P1300938
群れ群れだったので幸せでした(*´Д`*)

おがさわら丸の出港日も最後まで遊んできました!
P1300988
群れ群れな根魚たちのパレードをみたり~
一緒に安全停止をするカメさんにも会いました♪
P1310004
か~わ~い~い~♪

さぁ、ラストは打ち上げのお写真!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
皆さん、イイ笑顔だし、イイ色ですな(´∀`)
記念ダイブを迎えられた方が多かったので、お祝いをさせていただきました!
皆さん、小笠原で記念ダイブを迎えて下さりありがとうございまーす!!

今回も楽しすぎる毎日でした♪

ナギ