ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2018/07/27

7月23~26日 Diving Log

はーいヽ(゚∀゚)ノ台風襲来の為、引きこもり中のナギサです!!
溜まった録画したアニメを消化するときがキターーっっ!!!
★透明度20~30m 水温26度 東風が吹いたり吹かなかったり★
数日前までは“嵐が来る前の静けさ”ってこの事なのかなぁってくらいに、
ベタ凪のよい海が続いておりました!!
日帰りでケータ遠征も出来まして、
S__48414725
たっくさんのマグロ達に会えていたのですよ!!
島周りでも大きな沈船ポイントを探索してみたり、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これぞ男のロマン!!みたいなダイナミックな景色にワクワクが止まりません!!

サンゴ礁域では、のんびりとカメさんがお食事中だったり、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とっても美味しそうに食べるので、一緒に食べてみたくなりました・・・

いつも黄色のアカヒメジ達は、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ストロボが当たるとほんのり赤くなってアカヒメジらしくなるのです(・ω・)

たまには甲殻類もご紹介しましたよ!!
S__48414724
地球外生命体のようなトラフシャコです!!
女性の拳くらいの大きさがありましたよ!さすが正解最大種のシャコ様!!

小さいコチラのカニさんもご紹介しました。
S__48414723
キンチャクガニ君!!
いやぁ、何度見てもこの目は・・・徹夜明けなのかな(´ー`)?

中層に顔を上げると黄色いお魚が集まっていましたよ!
P1040736
青い海に黄色って映えますよねぇ♪目立つし♪

そんなわけで、お久しぶりの勝手にウミウシベスト4!!
名称未設定 1
左上:エラフリイロウミウシ(最近、和名が付きました!)
右上:シロタエイロウミウシ(背中のハートが可愛い!)
左下:キイロウミウシ(どこが黄色なのかな!?)
右下:ボニンユビウミウシ(最近、小笠原の固有種に認定されました!)
の4種です。
ホントにこの海は大きな者も小さき者もたっくさん居て楽しいです!!

さぁ、台風が明けたら今度はどんな子に会えるかな??
今からワクワクです(*´▽`*)

ナギ