ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2018/07/31

7月28~31日 Diving Log

はーいヽ(゚∀゚)ノ最近「顔がヤバいよ!」と言われるナギサです!!
何がヤバいのか不思議ですが、十中八九、顔の色でしょうねぇ・・・

★透明度20~30m 水温25~28度 南の風そよそよ★
台風が過ぎ去って、毎日快適に海を楽しんでおります♪
今回はイレギュラーな、おがさわら丸の日程のお陰で皆さん1日多く遊べています!
そんなわけで、まずは父島周りで!!
S__48578598
スカシテンジクダイがキラキラな所をご紹介!
いつかココで虫取り網を振り回してみたいという願望がございます(・ω・)

砂地が広がるポイントでは大きな大きなこの方が!
S__48578597
マダラエイです!!
こんなお帽子ありましたよね!?

小笠原固有種のこの子もご紹介いたしましたよ!
S__48578599
ハナエニシキウミウシです!
水中でスレートに「明太子、、、」と書くと、だいたい頷いてくれます(´▽`)

翌日は嫁島へ遠征してきました!!
S__48578596
サンゴがすんばらしい所では、群れ魚もすんばらしくて!!
ラッキーなチームではイルカさんも登場しちゃったみたいですよ☆

定番のマグロ穴では、
P1040765
かなり奥の方でしたが、イソマグロ達に会うことができました!
水温がまさかの28度だったので、それだけでも気持ちがイイ1本となりました♪

さぁ、そして本日は、、、母島に遠征してきました!!
なんたって地形がカッコいいんです!!
S__48578604
壮大な地形に始終感動しておりました(´ー`)

海の中での感動はドッサリでしたが、帰りに出会ったこの子も!!
S__48578602
なんてことないカツオドリなんですが、ずっとアルファーについてくる不思議な子でした!!
良く見ていると、アルファーの引き波でビックリして飛んだトビウオを食べようと狙っていたのです!
そのうち・・・追いかけるのに疲れたのか、
S__48578603
ご乗船されまして、船上からトビウオを探しておられました・・・
そんな横着してると乗船料もらいますよ(´_ゝ`)

そんな楽しい日々でした!
明日は、おがさわら丸の着発日です!
またたくさんのゲストさんが遊びに来てくれます!!
小笠原のすんごいところをたくさんご紹介いたしますよ~♪

ナギ