ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2021/01/29

いよいよザトウシーズン到来!

皆様お疲れ様です。ひなです!
最近の小笠原周辺ではいよいよザトウクジラの個体数が上がってきました!
ポイントまでの走行中やダイビングの水面休息中でもあちらこちらにブローが上がってどこを見たらいいか分からない状態です(笑)
これからはメスを狙ったオスがどんどん来て、小笠原周辺はHOTなスポットになること間違いなし!😆

そして、最近の小笠原は雨続きの日々をようやく脱却し、2便連続で晴れの日が続きましたよ!
夕立や夜中の雨はあったものの、ニゴニゴの海は1、2日程度でした^^


出港中には、なかなか行けないポイントへ!
潮周りも風もムレハタもGOODでした!


エントリー直後からギンガメアジ


お馴染みの根魚さんたちも元気よく固まっていました笑


この季節と言ったら!ヒレナガカンパチがウメイロモドキを追いかけまくってる季節w


マクロも熱い!フリソデエビさんゴマフヒトデ捕食中。。。

水温20度前後
気温20~15度
透明度 15m
海から上がった後の体感温度10度前後😂

Hina