ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2021/05/09

GW終了!

皆様お疲れ様です!ひなです!
GWが終わってしまいましたね〜
今回もたくさんの方と楽しく安全に潜ることができて感謝感激です^^
ありがとうございました。

さてさて、GW前半はまだ春濁りが取れていなくてしばらく透明度は10m前後😂
それでもお天気と海況には恵まれたGW!!ケータに3回も遠征しました!

GW前半は嫁島マグロ穴はニゴニゴのマグロ10…??で媒島のマグロ穴まで走ったら!ご褒美のマグロちゃん達が待っていてくれました!
そしてGW後半は徐々に濁りも取れてきて小笠原のらしい青い海に!

嫁島マグロ穴も絶好調!水中イルカに、シロワニに、ユウゼン玉に、、、、

やはり小笠原!と言わんばかりのパフォーマンスをしてくれました! ありがとう!小笠原の海!(笑)
最後には海に浮かんでるロープの塊を大人8人がかりで引き上げて帰りました。

島周りでも安定の魚たちや、今シーズン最後と思われるザトウクジラさんたちが活発に活動してくれました^^

フラッシュ浴びながら呑気にあくびするアオウミガメ(笑)

余談ですが私は最終日にドライが壊れ大浸水。
5mmウエットで絶賛潜っておりますが、日差しがあれば凍える寒さではなくなってきました!

さぁ今日からシロアリが飛び出しそうなので戸締りしに帰ります!笑😂

それでは皆様また小笠原の海でお会いしましょう!

水温:22〜24度
透明度:15〜25m
気温:25度前後(陽が出てると体感30度)
日中:Tシャツ短パン
夜、海あがり:ロンT、短パン、スパッツなど