ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2014/05/25

5月25日DIVING LOG

こんにちは、ケイスケです!

今日は全国各地で暑〜い一日だったみたいですね。

 

真夏日のところもあったそうで。。。

 

そんな中、小笠原父島は最高気温23度!
快晴で日差しは暑いくらいですが、風は涼しくとても気持ちの良い一日でした!

 

さて本日は島民イベントの日!!

 

ちょっとゲストは少なかったけど、とても楽しかったです!!

 

1本目の【浅沈】ではイベント恒例、写真撮影!!

今月は5月ということで鯉のぼりと一緒に!!笑

20140525_0017

 

構図づくりにいろいろ手こずりましたが、なんとかいい画が撮れました!!^^

 

ちなみにこんな感じで泳がせました〜〜!笑

20140525_0056

水深も浅く、日差しの降り注ぐ浅沈はとても気持ちよかったです。

 

 

2本目は【イーグルレイロック】

みんな1本目のまったりダイブから抜け出せず、2本目もまったり系で潜ってきました。

いつものアカヒメジやノコギリダイからスタートして、

岩穴では大きなゴシキエビが一匹。

 

後半はソフトコーラルが美しい壁沿いを通り抜け、後半の岩場へ。

今日はいつも増してキホシスズメダイが多かった気がします!

この後の大潮開け、、、。ユウゼン狙い目か!?

 

安全停止中は、周りのクラゲなどの浮遊物にまぎれて、

とっても珍しいウミウシ、コノハウミウシが!!

しかも割と沢山!!笑

こうゆうときに限ってMyカメラ持ってないんだよな〜〜(泣)

 

午後は恒例のランチイベント!!
今回はBBQを楽しみましたよ!!!
P11

Keisuke