ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2014/11/18

11.18.2014 Diving Log

本日はお天気が不安な感じ・・・
そんな天気には負けず、西の海況はいい感じ。
今日も楽しくダイビングに行ってきました^^

今日は久々に「クダゴンベ」に会いに行こうかな~。
っとみんなでウキウキしていると出港早々にハンドウイルカのお出迎え。
ダイビング前に軽くおはようと挨拶してきました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イルカの後には①本目のメインのクダゴンベ。
他には変な形したマダラエイやアオウミガメが見れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、その後にはユウゼン玉にも会えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

崩れかけのバブルリング砲打つとこの子達もパクパク摘むのが可愛いかったです^^

②本目はマッタリ浅場の沈船へ。
①本目でピグミーもさり気な~く狙って居たのですが会えなかった・・・ けど!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャパピグちゃんにはここで会えました(笑)
他にはフィン外して砂地で遊んだり、クマノミをじっくり撮影したり、ノーテンキなヘラヤガラと遊んでみたり。
これも楽しいダイビングでした。
あっ!入って早々にウシバナトビエイも見ました~(笑)

③本目は本日のリクエストのウシバナトビエイの群れ。
今が旬です。数は30枚くらいに増えていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜかウチのダイバーは大きい魚の群れを見るとついつい数える人が多いんですが・・・
ダイビング後の浮上した後に・・・

「ウシバナの群れ凄かったね!!」
「27までは数えたよ~」
「えっ!?28枚じゃないですか??」
「あれ?29枚居たと思ったけど・・・」

全員数が違います(笑)
っとこんなやり取りがありました。
まぁ、数えれないくらいウシバナは今、一杯居るよ~ってことで!!

今日も沢山の海の生物たちに楽しませて貰いました^^