ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2014/11/19

11月19日DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノ ドライスーツの右わき腹辺りの縫い目が裂けたらしいナギサです!!
もうドライに嫌われているのでしょうか??こんなにお慕いしておりますのに・・・・。
★北東の風ビュオオォォ☆透明度20~30m☆水温25度★
北よりの風が止まらない小笠原です。水中は何処もまだまだ青く温かいのですが、
風によって開園しないポイントが多数あって困ります(´;ω;`)
しかーし、潜れるところはあるんです!行きましょう!!

で、本日はゲストさんがどーしてもやりたかったという実験をしてきました!
【水中で豆乳は“水圧”と“海中にある天然にがり”で豆腐になる】
という情報を何処かでつかんできたゲストさん。

分かりました( ̄▽ ̄)どーぞ、やってみてください。
結果はもう見えておりますが!!!
P1200801
蓋を開けた瞬間から嫌な予感が・・・
P1200803
もくもくもくもく・・・・
P1200806
もくもくは周りのゲストさんの所まで到達してました(´ー`)
そして・・・・
P1200807
最終的にはゲストさんが見えなくなりました。
まぁ、やっぱりそうなりますよね。もうただの事故ですけどね。
結果:水中で豆乳はお豆腐にはなりませんっ(゚◇゚)!!!!

あ、ちゃんと生物にも会ってきましたよー!
P1200797
なんか背中に背負えそうな程の大きさのアカイセエビとか。
砂地に舞う青いお魚たちとか。
P1200821
太陽が出ていると下に影も出来ちゃうくらい透明度が良いのでした(´▽`)

そしてラストダイブで登場してくれちゃったのは~
P1200830
!!!!!!!!!!!
P1200835
ロンリーなイルカさんなのでした(*´Д`*)
わざわざ近くに寄って泳いでくれたのですが、
アゲインストの流れの中グイグイ進んでいくイルカさん。
必死に併走してみましたが、やはり人間には無理でした。
最後の最後で振り返ったイルカさんは『ここまでおいでよー』と言っていたようにみえたっけ・・・

まぁ難にせよ、、、
水中でイルカに会うというのが夢だったゲストさんがいたので良しとしましょう!!
今日も楽しい一日でした♪

ナギ