ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2014/12/16

12月15日DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノ ネイルのキラキラでカンパチやバラクーダを引き寄せられるナギサです!!
クマノミにもよく噛みつかれますっ!!

★東風ありーの、西ウネリありーの☆透明度20m☆水温21度★
風とウネリの両方にいじめられている小笠原です(´・д・`)
でも大丈夫!まだ潜れるところはあります!ベテランダイバーなら尚更あります!
というわけで、リクエスト頂いたスターライトパレードへ!!
P1210500
今日はいつもに増してギュっと集まって下さいました!!
ワイドレンズを付けていても全体が入りきらない量のお魚たち!
ジーーーっと動かないでいると、360度お魚!
という水族館より素敵なスチュエーションが完成いたします(´∀`)
アジアコショウダイも変わらずズモーーンと集まっていて、
P1210506
いつも通りの異様な雰囲気を醸し出しておりました。

別のポイントでは若いヒレナガカンパチ君がずっとついてくるという萌えイベントが発生!
P1210534
【ポチ】と命名し、後半20分はバディとして一緒にいてもらいました(´▽`)
P1210540
ゲストさんの周りもウロチョロ~
途中、ウメイロモドキの群れが来ると一著前に突っ込んでいったり、してました。
P1210537
この後、安全停止の為そろそろお別れだ、寂しいな、とスレートに書こうとしたら
いつの間にか傍に居ませんでした(・ω・)ドライなヤツだぜ。

そういえば、この間みんなで設置したクリスマスツリー!
P1210551
しっかりと植樹されておりました!!
クリスマスまで、もう少し頑張ってくださいよー!
あ、リクエスト頂ければツリー観覧ダイブヘお連れいたします(゚Д゚)ノ

はい、ではココでお馴染みの~今日のウミウシ~のお時間です。
いや、すみません、今日が初めてです(´・ェ・`)
P1210521
【イガグリウミウシ】です。黄色い体に先っちょがほんのりピンクの白いつぶつぶ。
とっても可愛らしいお方です。
イガグリなんて可愛くないお名前じゃなくメルヘンウミウシとかにすればイイのに(´ー`)

そんな楽しい一日でした♪
さぁ、次ぎ便は高校生の修学旅行で貸切となります!
存分に小笠原の海を楽しんで頂こうじゃないか(`・ω・´)

ナギ