ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2015/02/15

2月15日DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノ触角をしないで前髪をまとめる方法が思いつかないナギサです!!
ゲストの皆さんってどうやってまとめてましたっけ、、、?

★北西の風吹きすぎ☆透明度15m☆水温18度★
台風かなー?と思うくらいの風が吹きすさぶ小笠原。
西寄りの強い風がここ数日止まりません。
なので、本日のホエールウォッチングも中止となりました。
「もうやめて!小笠原のライフはゼロよっ!!」

はい、それでもなんとか静かな所を探してレッツダイブ!してきました!
P1210904
ゲストは元気な学生さん達!
「寒い!ヤバイ!まじヤバイ!」とか言ってますが、皆さん元気です(・ω・)
休憩中に太陽が出るとヒマワリのようにみんなで同じ方向を見上げる姿が微笑ましいです。
水中では、こーんな可愛い子とか、
P1210893
クマノミのお子様。ずっとこのままでいて下さればイイのに。
にょろにょろガーデンイールや珍しいメガネウオにも会えました!
どちらもスイスイ泳がない変なお魚です(´▽`)
今日はこの子達もご紹介しましょー。
P1210911
カスミチョウチョウウオのカスミさんです!!
以前、ゲストさんに聞かれた質問
→「あの富士山の形があるお魚って何?」の答えがコチラです。
確かに富士山あるーーっ(‘Д’)
見ると思わず笑顔になるこの子達も今の時期はドッサリです!!
P1210901
寒い時期がお好きなんですねー。ふむふむ。
で、ラストはこちら!!!
P1210915
ジャジャーーーーーーン!!!コノハウミウシ!!!!
安全停止中にヒラヒラしていらっしゃいました!!
私は人生で2回目のご対面でしたね(*´ω`*)
一生浮遊して過ごす珍しいウミウシさんです。日本では小笠原くらいなんだそうですよ!
学生さん達にはあまり凄さが伝わらなかったけど、ホクホクしたダイブとなりました♪

さて、明日も懲りずに吹きすさぶらしい風さん。
みんなにクジラさんを見せてあげたいの!なんとか止まってー!!

ナギ