ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2015/07/21

2015.07.20&21 Diving Log

なんだか台風が消えたり・・・

消えたはずの台風が復活してたり・・・

そんな台風とかの影響により海況が懸念されている小笠原ですが全然バリバリとダイビングは出来てます^^

 

台風なんて言葉を冒頭から出していますが、昨日はなんとケータに行って来ました!

潮の様子から嫁ではなく、もうちょい北の媒(なこうど)島へ!!

 

ブリーフィング中にはイルカが登場っ!!

ってな訳でダイビング中にイルカに合えちゃうかも・・・

なんて、ドキドキと気持ちが高まってエントリー。

お目当てのマグロちゃんはいっぱい居ました^^

イルカは出会えたラッキーチームもいました。

 

マグロの後にはドルフィンスイム!!

かなりマッタリでドルフィンスイム屋さんとかち合って総勢30名ほどの大所帯となってしまいましたが

それにもイヤな顔をせず(?)のんびりと遊んでくれました。

 

なんだかんだイルカづくし?なケータツアーでした。

 

んでもって、本日は沈船ポイントへGO!!

そう「台風」「台風」ってそのお陰で時化て来る前に外洋性のポイントは先行ってしまえっ!!

って事で全然行ってなかったんですよ。透明度も結構あっていい感じでした。

そんなその後はリクエストのあった南島ツアーへ!!

前回の台風の影響?で浜はパリパリ、陰陽池はなんか量が増えてる??

ここまで増水してるの初めて見たのでちょっとビックリしました。

 

そんな、南島の後はもちろんダイビング。

マグロやトビエイの群れ、ギンガメアジみたり。

ブルーのキラキラなクマザサハナムロの稚魚の大きな群れに遭遇して癒されてみたり。

かと思いきや・・・あらま!な感じでロウニンアジが悠然と何度かのんびり回遊してくれたりと。

なかなか本日も楽しませてくれる小笠原の海です。

ありがとうございます!(笑)

 

あっ!そういえば今日は南島前にハンドウイルカの群れに遭遇して

イルカちゃんたちと大接近してバウライド(船首について泳ぐこと)見せてくれました!

 

さぁ明日はどんな楽しみに合えるかな~!!

ではでは、また明日~!!